2010/10/19

ボランティア

こんにちわ!やーこです^^

今日はスキー部ボランティアのことを書きます。
京造スキー部はOGのゆうちゃんさんが働いている
修学院の福祉施設、修光学園との有志によるボランティア活動をしています。
今年で3年目になりますが、毎年いろいろな経験をさせていただき
部員も楽しく制作を行っています(^O^)/
今年は障がいを持った方の描いた(作った)作品を
私たちが加工し、Tシャツ・ポスター・人形をつくりました。
作った作品たちは10月19日~20日
京都左京区のカナート洛北の地下1階エントランスホールにて展示されました。
すべて非売品として展示していたのですが、施設の職員さんが
お客さんから『これは売っていないの?』と何度か言われていたそうです^^
嬉しいですねー(^^♪


こちらはTシャツ



こちらはポスター


個人的にみきてぃさんのセンスが好きです^^

へにょへにょくん人形


へにょへにょくんは私たちのツボでした(^^♪

元の作品一つひとつには独特の感性があるというか、
物の見方や表現の仕方が素敵だと思います^^
毎年関わってやっていて学べることもあり、本当にいい経験になっています。
これからもこのような機会を大切にしていきたいですね(@^^)/

来年はもっとたくさんの部員が参加できるようにできたらいいなと思います!
でわでわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。